人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムネ味のシラップ

ラムネ味のシラップ_f0161878_0351093.jpg
■FUJICOLOR (業)記録用■



レモン味を注文したのに、
ラムネ味をごり押ししてくる氷屋のおじぃちゃんに流されるまま
それに変更。

タンクに溜まっているラムネシロップは、なぜか深緑色していた。
小学校のとき教室で飼っていた金魚の水槽がチラついた。

水槽の水がかかったかき氷を貰って、
隣でイチゴ味を手にして笑っている友達が羨ましくて、
交換を申し立てるが、交渉成立ならず。。。

ま、そんな事思ってみたりしたけれど、
ラムネ味のかき氷は、冷たくて甘くてうまかった。

少し離れたベンチで食べていると、氷屋のおじぃちゃんが
「うまいかー?」と訊いて来た。
「うまいよー!」と返したら、
「なかなか良いだろぉ~ラムネ」と自信満々に嬉しそうにしていた。
氷屋のおじぃちゃんのお気に入りなのだ。
by azousa | 2010-04-16 02:12 | 風物