「ほっ」と。キャンペーン

おばあちゃんの貝殻

f0161878_23252585.jpg
■FUJICHROME PROVIA 400X■cross process



島根ぶらり旅をしてたら、
どうやら松江の方におっきな灯台があるらしいという事で、
たどり着いた海沿いの町。

灯台へ続く道の途中に、貝殻や珊瑚なんかを売っているお店があった。
同じ様なお店が数件並んでいるが、開いているのは1軒だけ。
おばあちゃんひとりで店番してる。
この日、4月初旬の平日の昼間。
まだまだ寒くて、人けも無い。閑古鳥鬼鳴き。

おばあちゃんの貝殻を撮らせてもらって、
いか焼きやってるって言うから、焼いてもらって、
うまくて染みた。

そして、なんかさっきからこの町の雰囲気がずっと懐かしくって。
小さい頃の記憶が甦ってきた。
~~いか焼き食べながら幼少期の思い出回想~~
リアルに戻るや否や、
調子に乗って貝殻とか珊瑚とかおばあちゃんとか撮ってたら、
灯台を目前にして、フィルム終わる。
何度見てもフィルム残数→無。
灯台写真→無。
撃沈。
[PR]
by azousa | 2010-04-27 01:02 | 風物