おかめ桜

f0161878_2555274.jpg
■FUJICHROME Velvia 100■cross process



街の一角で一際鮮やかに彩る樹を見つけた。
車でこの道を通る度、横目で見過ごしては、
写真に撮りたい衝動に駆られてしまた。
それからようやっとこの日、
HOLGAぶら下げルンルン気分で、
樹の立つ通りまでやって来たところ、、、
先客有りでして!!
滅茶苦茶良いカメラ持ってジッとしてる
おっちゃん有りでして!!
撮りづらー・・・と思いながらも、
取り敢えずおっちゃんに話しかけてみると、
メジロ待ちなんですって。
時々ここにやって来るらしい。
ついでにこの樹は『おかめ桜』というのだと教えてもらた。
あたしが居た間に、メジロの来訪はなかった。
結局、濃ゆいピンク色に誘われて来たのは、鳥よりも人間だった。
[PR]
by azousa | 2010-05-07 02:59 | 植物