「ほっ」と。キャンペーン

花束

f0161878_2248559.jpg
■FUJICOLOR PRO 160NC■



友達の実家にお邪魔していると、食器棚の片隅に二眼レフカメラがひょっこり顔出してしるの見っけた。
(あらまぁ!何故こんな所に!?)
その姿形を確認して嬉しくなっちゃって、早速友達の婆ちゃんに聞いてみたんだ。
昔むかし爺ちゃんが使ってたもので、見た目が良いからそこに飾ってみたんだって。
そしてこの興味津々な私から次に出てくる言葉を容易に想像できるであろう「見して・貸して・触らして」からの「撮らしてぇ」を伝えると「いいよいいよ」と言ってくれたもんだから、たまたまブローニーフィルム持ち合わせてた自分を褒めたよ。
カメラの名は『RICOHFLEX MODELⅦ』
カメラの構造を確認してる間、婆ちゃんは「ボロだからもう動かないよ」と半信半疑だったけど、
見たところレンズの汚れが目立つくらいで、ファインダーからの眺めは良好、内部はとっても綺麗で、シャッター切れるし、フィルムも巻けそうだし・・・「いける!!」
フィルム入れたらファインダー越しにに婆ちゃんを探してシャッター切った。
「うん、撮れたみたい。」
ほんで外に出てお家の周りを撮ってみて、まだ半信半疑な婆ちゃんに写真出来たら送るねと約束し、カメラを食器棚に戻した。

現像&プリントの出来上がりを待っている間、婆ちゃんと約束したものの残念な結果だったらどぉしよ・・・と心配してたけど、
婆ちゃん婆ちゃん!ちゃんと映ってたよー!!
[PR]
by azousa | 2010-09-02 23:56 | 植物