人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matchbox

matchbox_f0161878_184031.jpg
■Kodak Ektachrome 100PLUS■cross process

マッチ箱集めは、匂いから。
なんか、スローガンっぽいですけど。w
マッチを擦った匂いが好きなんです。
擦っては嗅いで、擦っは嗅いで・・・そんな少女でしたので、
マッチ擦りの少女です。w
今は、ちっこい大人です。

マッチ箱って、ほんとに小さい物だけど、
箱のデザインとか妙にかわいくて、取って置いたら、数が増えていって。
集まっちゃってたんですね。

この小さいスペースにお店のロゴマークやら情報やら載せて、
デザイン良くアピールしてるんですよね。
センスの良さとデザインが気に入ればコレクションに追加です。
「いいねぇ~♪凝ってるなぁ~!」って思うのと同時に嬉しくなっちゃう。

そして、箱を開けて、マッチ棒の頭が白だと「ウムム…」
赤だとちょっと「オッ!」
めったに無いけど、それ以外の色なら、「キタッ!! 」て感じです。
by azousa | 2008-10-05 08:00 | 小物