カテゴリ:オーストラリア( 51 )

f0161878_22555257.jpg
■FUJICOLOR PRO 400■

写真とは全く関係ないけれど、

麺のお話。

ラーメン屋さんとつけめん屋さんによく行くきます。
大好きなんです。
最近は、つけめん屋さんに行く率がかなり高いんですけど、
つけめんて極太麺を使ってること多いですよね。

麺が太いと結構疲れます。
吸うのに結構な力が必要みたいで。
終盤、麺を吸い上げる力が弱まっちゃって。。。
もう、食べながら体力奪われちゃってるみないな、
食べるのに一生懸命になっちゃってる感じ。

吸引力の落ちる従来品でした、わたし。
[PR]
f0161878_2033061.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process

雨上がりに、ふたつの虹を見つけた。


大相撲を観ていたら、客席に林家ぺーを見つけた。


家に珍客を見つけた。
食卓ソースの瓶を登っている、てんとう虫。家族と一緒に食卓を囲んだ。




ちっちゃな発見。
[PR]
f0161878_21223754.jpg
■AGFA RSXⅡ 200■cross process

大きなタンクが並んだ工事現場。
なんか好きです。こうゆうの。
こうゆーのって、タンクが!
ドラム缶が、ガスタンクが、かっこいい。
無性に気になる存在。
[PR]
f0161878_0381461.jpg
■FUJICOLOR PRO 800■

オーストラリア撮影で使用したフィルムと、写真が一致したので、
フィルム名を載せるようにしました。
因みに、オーストラリアの過去の投稿写真にも、フィルム名追記しました。

ごちゃまぜだった写真を、1枚1枚、フィルムと照らし合わせていったんですよぉ・・・
目がしょぼしょぼしますよぉ・・・

そしたら、クロスプロセス用に持っていったフィルムが、『AGFA RSXⅡ 200』と『FUJICHROME PROVIA 100F』の2種類のみだったのが、自分自身意外に思い、
同じPROVIA 100Fでも色の違いに驚いたりして。
いまさら、なんだって感じです。行ったの今年の4月ですよ。。。


それにしても、オージーいつまで続くのか・・・まだまだ続きそうです。
新鮮な写真も出して行きたいと思っとります。
[PR]
f0161878_1564638.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process

俄然、意欲が沸いてきました。
[PR]
f0161878_1573516.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process

海に浮く船と
空に浮く雲。

似てる。
競争してるみたい。

あたしは、どっちかといえば、雲に乗りたい。
雲に乗って、ふわふわと何処へでも浮いていたい。

筋斗雲が欲しいなぁ。。。

■ ■ ■

あたしは、常日頃、時間ぎりぎりで生きる・・・w
ってなんか、かっちょいい感じになってるけど、、、ちがうちがう、
単に時間にルーズなだけであって、
仕事も遊びの約束も、時間ギリギリ。
ギリギリ間に合ったり、間に合わなかったり。w 大幅に間に合わなかったり。苦
毎日乗る電車なのに、なぜ時間の計算が出来ないのか、
急いで急いで息切れて、朝からえらいお疲れ気味。
一刻を争う毎日なわけですから
靴は、ヒールの高いものは履けません!

そんな日々が続いていたら・・・
先日友人の結婚式に出席するため、ヒールの高いパンプスを一日履いてたら、
足が筋肉痛になりましたよ。ハンパないです!歩き方おかしいです。
なんでですか?w こんなはずでしたっけ?w 
これはこれは、女らしさを失ってしまった気がします。w
そもそも、根本的な問題で、人間としてどうかって話ですね!?w
そっかぁ~。

それより、ポイポイカプセルが欲しいなぁ。
[PR]
f0161878_1582469.jpg
■Kodak PORTRA 400VC■

昨日のあたしに戻ってみる。

昨日の日記は暗かったぁぁ・・・。
暗いの嫌だわ~。

と、そこで
なんか面白い話はないかと考え、まず頭を横切ったのが、ガリガリガリクソン。w
知っていますか、彼を?
ニート芸人ですよ~。お~コワ!
[PR]
f0161878_159486.jpg
■AGFA RSXⅡ 200■cross process

溜めていたフィルムをやっと現像に出しました。
溜めてたってゆぅか、溜まっちゃった。
溜まってた。
溜めました。
・・・。
もう、どれでもいいです。
[PR]
f0161878_20164.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process
f0161878_203067.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process

ちょっとちょっと、すんごい映画に出逢いました!!
ビートルズの曲だけを使った、ミュージカル映画『アクロス・ザ・ユニバース』!!

こ・れ・は、やばい!
これを観てる間も、観た後もずっと、気分が良い~最高に!!

とにかくすごいの!!
曲の歌詞で、会話が成り立って、ストーリーが進んでいく。
それから、ビートルズのしてきた活動やら、ビートルズにまつわるエピソードが、
からくりみたいに映画の中に散りばめられている。
映像もめちゃかわいい。
ん~この良さをどんな風に伝えたらいいものか、、、
見どころが、いくつもあって、書ききれないんです。
ビートルズの事をあまり知らなくても、曲とストーリー展開と映像でやられると思います。

2日前に見てから、まだ興奮が止みませんよぉぉ~。
上映が終わる前にまた観たいし、DVD出たら即買いですな。

ちょっとアツくなっちまいました。w


んで、写真は、ビートルズにペイントされた車。
[PR]
f0161878_213949.jpg
■Kodak PORTRA 400VC■

おっきな朝顔の群れが、樹を覆いつくそうとしています。
まもなく、分かれ道がやってきます。
どっちに行くんでしょうか?
というか、どこまで伸びる気でしょう?
天まで届きそうです。
[PR]