f0161878_23591417.jpg
■Polaroid SX-70 BLEND■

ある日、『eco検定』を受験するという職場の同僚が、
分厚いテキスト持っていたのでチラッと見してもらいながら、
へぇ~そんなのがあるんか~と、初めてその存在を知った訳ですが、
正式名称は、『環境社会検定試験』というそうです。3へぇ~(古)。

そして、先日、合格したと報告がありました。(おめでとう。)
で、その「eco検定」とやらは、どんなものか訊ねていたら、
最終的に、「わたしはエコなのか?」と愚問をしていた。
直ぐに、「風呂嫌いだし、古着好きだから、azusaはエコだよ。」と。w
うわっ、なにそれ?
あながち間違ってもなく。
喜んどく?
エコ知識を高めた同僚が認めた、エコ人間だよ。やたー!!爆

くだらないよぅー。
[PR]
by azousa | 2009-02-21 00:12 | 動物
f0161878_0344990.jpg
■Kodak ULTRA COLOR 400UC■
HOLGA 35㎜キット

あけましておめでとうございます。

丑年もGachabocoなブログにしていきます!

■ ■ ■

きっと夫婦なんだな。
近くに子猫が3匹固まって寝てたんだな。
子猫は寝相が悪かったんだな。
きっと家族なんだな。
[PR]
by azousa | 2009-01-04 00:35 | 動物
f0161878_2226987.jpg
■Kodak PORTRA 400VC■

でた。


まさか、ネッシーが写るとは、思わなんだ。思わなんだ。


この日は、間違って16枚撮りのフィルター付けちゃって、
巻き忘れで多重になっちゃった、うっかり写真。




湖面より ヌクッと出るは 『黒鳥』なり。
[PR]
by azousa | 2008-12-29 23:07 | 動物
f0161878_21372665.jpg
■AGFA CT precisa 100■cross process

今日の写真は、野良猫ちゃんです。
逃げられないように、『気』を消した。w

■ ■ ■

昨日、Radioheadのライブに行ったのです。
すっげぇ良かった。
がしかし!彼らを1ミリも見ることなく終了。この目で見ずに。。。
ステージが遠い!周りのみんな背がでかい!あたしがちっこいんか!涙
結構好きな曲やったなぁ。あの曲やらなかったなぁ。
せっかくだから、生で見たかったなぁ。
でも、生で聴けたのが何より最高。
いやいやいや、見たかったなこの目で。めちゃ悔しさ残ってる。
まぁいっか。


あぁ…完全に独り言です。
スンマセン、思わず悔しさを吐き捨ててしまいました。苦
スイマセン、暗くなってしまって。苦
[PR]
by azousa | 2008-10-06 22:19 | 動物
f0161878_2323089.jpg
■AGFA CT precisa 100■cross process

仕事で、ネパール人と話す機会がありまして、
(もちろん、日本語で)
ネパール語のある単語を、書きとめることになりました。

短いフレーズだったのですが、
1度や2度では、うまく聞き取れず、
3度目聞き返したら、ネパール人は、

 「じゃぁ、ローマ字で言います。」
        
 「イェャァ」
 「ホニャホニャ」
 「ホニャホニャ」

・・・。

ローマ字ってなに・・・?w
イェャァって。どう書きゃいいの?w
1文字目から、全く分かりませんし。
もはや、2文字目・3文字目は記憶すらありませんし。

なんとなくで、メモりましたけどぉ・・・


写真は、なんとなくネパールっぽいかなと思って、ぞうさんを。
多摩動物園です。
[PR]
by azousa | 2008-09-19 00:01 | 動物
水族館で水槽中の魚やら珊瑚やらを撮ったけど、大失敗こきこきーの。

f0161878_23395074.jpg
茶色っぽい部分が、サンゴとイソギンチャクなんですけどね・・・ワカリマセンネ。
でも、不思議な雰囲気が何か気に入ってしまった。

f0161878_23395979.jpg
葉っぱと見せかけてお魚さん。
分かりますか??
これ、本当の本物のお魚さん。じっとして動かないの。



何日か更新お休みしちゃいました。
ようやく、戻ってくることが出来ました!!汗

でも、人生でこんなに長く続いている、日記は初めてですっ!!!!
[PR]
by azousa | 2008-09-17 00:27 | 動物
f0161878_20293772.jpg
■FUJICHROME TREBI 100C■cross process

この絵の中にパンダがいるよ!!
[PR]
by azousa | 2008-08-29 20:34 | 動物
f0161878_23495764.jpg
■FUJICHROME Velvia 100F■cross process
f0161878_2351253.jpg
■FUJICHROME Velvia 100F■cross process
f0161878_23511985.jpg
■FUJICHROME Velvia 100F■cross process

不吉な雰囲気漂う、恐怖の動物園へようこそ。

実は、多摩動物園です。

真ん中の写真なんて、光漏れちゃって・・・焼けちゃった写真みたい。
[PR]
by azousa | 2008-07-05 12:00 | 動物
f0161878_23265054.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process

うちのネコ。
名前はキキ。♀。
抱っこされるのが大嫌いです。
ちょっかい出しても知らんぷりです。ちょっかい続けると噛まれます。
彼女が遊びたい気分の時は、遊んであげるまでミャォーーンと言います。
ブーメランキャッチと、かくれんぼが好きです。
嬉しいとき、爪とぎでテンション上がります。
嫌なことがあると、爪とぎで気持ちを落ち着かせます。

あたしの体には、キキの痕跡がたくさんあります。
ちょっかい出しすぎたかも知れません。
めっちゃかわいくて大好きだけど、
キキはあたしのことどう思ってるか知りません。
[PR]
by azousa | 2008-06-12 00:02 | 動物
f0161878_1514931.jpg
■AGFA RSXⅡ 200■

冬の井の頭公園。
おぉなんてかわいいヤギさん。
まぬけな顔かわゆす(';')
[PR]
by azousa | 2008-05-04 01:58 | 動物