カテゴリ:小物( 14 )

f0161878_22515826.jpg
■Polaroid 600■

ハンケチの花
[PR]
by azousa | 2010-04-19 00:33 | 小物

28

f0161878_23404665.jpg
■Polaroid 600■
[PR]
by azousa | 2009-10-28 23:43 | 小物
f0161878_043279.jpg
■Kodak ULTRA COLOR 400UC■

スウェーデンの国旗はどーれだ?

答えと解説?
[PR]
by azousa | 2009-10-01 01:01 | 小物
f0161878_8493777.jpg
■Lomography 35mm Film 100■

うわごと
[PR]
by azousa | 2009-08-13 09:21 | 小物
f0161878_2335125.jpg
■Lomography 35mm Film 100■

があ゙ーー!
もう頭が爆発しそうだよー!!!
考え事と悩み事でぐるぐるぐるぐる
頭はまさにフーセンガムみたいに ぷぅ~っと膨らんでいって
巨大フーセンガム頭は爆発寸前だよ。
パーンと弾けて中から蝶が出てくるような、楽しい悩みなら良いのにな。

■ ■ ■

写真のガーベラ、ちょっとしか写ってなかった・・・。
[PR]
by azousa | 2009-04-14 23:49 | 小物
f0161878_146525.jpg
■FUJICOLOR SUPER 100■
[PR]
by azousa | 2009-01-12 01:54 | 小物
f0161878_17102645.jpg
■Polaroid 600■

引越騒動が、ようやく落ち着きつつあります。
わたしの友達がふたり、今月、引っ越ししてゆきました。
ひとりはパリへ。
ひとりは鳥取へ。
と、遠い。。。

いつもすぐ近くにいて、いつでも会ってた友達が、あんなところやこんなところへ。

ふたりの引っ越しの準備に、
手伝いなんだか邪魔してんだかwとにかく顔出して、お見送りして、
ようやっと落ち着いたかな、引っ越しは。

ふたり目の見送りが終わったその夜から、忘年会的なもんが3日間続きました。

これが師走ですか・・・
[PR]
by azousa | 2008-12-20 18:23 | 小物
f0161878_1495248.jpg
■Polaroid SX-70 BLEND■

けいとをくるくる。

* * * * * * * オシラセ * * * * * * *
一緒に4ピースパズルのグループ写真展をしたRiKiKiが、
本業の人形創りを「ChibiRu」って名前でやっているんですけど、
絵描きの「中川貴雄」さんと『オモチャバコ』展を開きます。

ChibiRuの創った人形を、中川貴雄さんが絵に描いて、
中川貴雄さんが描いた絵を、ChibiRuが人形に創る。
そんなことをするそうです。

↑のChibiRuって名前をクリックして、詳細チェックしちゃってくださいな。
ぬいぐるみと絵の写真も見れるよ。
むちゃくちゃかわいい!!

以前、中川貴雄さんの個展で作品を観たとき、あまりの可愛さに虜になりました。
あたし以上に、ChibiRuも虜になっていたようで、何度も何度も観にいっていました。
それぞれの作り出すものの何かが、パッとピッとプペポッと合ったんでしょうね。
[PR]
by azousa | 2008-10-09 02:50 | 小物
f0161878_184031.jpg
■Kodak Ektachrome 100PLUS■cross process

マッチ箱集めは、匂いから。
なんか、スローガンっぽいですけど。w
マッチを擦った匂いが好きなんです。
擦っては嗅いで、擦っは嗅いで・・・そんな少女でしたので、
マッチ擦りの少女です。w
今は、ちっこい大人です。

マッチ箱って、ほんとに小さい物だけど、
箱のデザインとか妙にかわいくて、取って置いたら、数が増えていって。
集まっちゃってたんですね。

この小さいスペースにお店のロゴマークやら情報やら載せて、
デザイン良くアピールしてるんですよね。
センスの良さとデザインが気に入ればコレクションに追加です。
「いいねぇ~♪凝ってるなぁ~!」って思うのと同時に嬉しくなっちゃう。

そして、箱を開けて、マッチ棒の頭が白だと「ウムム…」
赤だとちょっと「オッ!」
めったに無いけど、それ以外の色なら、「キタッ!! 」て感じです。
[PR]
by azousa | 2008-10-05 08:00 | 小物
f0161878_21413612.jpg
■FUJICOLOR PRO 400H■

前にアップした、ふーせんの花の別バージョンなんです。

ロモちゃんを手に入れてからというもの、スメちゃんを放ったらかしにしてたから
フィルム巻上げ方を忘れ、危うくフィルムを引きちぎるところでした・・・。
力ずくでイケルと思っちゃいました・・・。爆
説明書読み返しました。
[PR]
by azousa | 2008-09-25 21:42 | 小物