「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0161878_23273849.jpg
■FUJICHROME PROVIA 400X■cross process

現像に出したフィルムが、どっさりプリントされて戻ってきました。
想像はついていましたが、夏の写真結構多かったです。

この間、勝手にキャンペーンをして、勝手に放出して、
夏が終わったと思ったのにぃ・・・。w

今日の、この赤くて丸いお花は、どこで撮ったのかさえ思い出せません。w

フィルムを溜めると、こういう破目に遭うのです。


更には、昨夜で、『シンボルず』が最終回でした。撃沈。
番組自体が、産休だそうで。w
楽しみがひとつ減りました・・・。
[PR]
by azousa | 2008-09-29 23:58 | 植物
f0161878_159486.jpg
■AGFA RSXⅡ 200■cross process

溜めていたフィルムをやっと現像に出しました。
溜めてたってゆぅか、溜まっちゃった。
溜まってた。
溜めました。
・・・。
もう、どれでもいいです。
[PR]
f0161878_21413612.jpg
■FUJICOLOR PRO 400H■

前にアップした、ふーせんの花の別バージョンなんです。

ロモちゃんを手に入れてからというもの、スメちゃんを放ったらかしにしてたから
フィルム巻上げ方を忘れ、危うくフィルムを引きちぎるところでした・・・。
力ずくでイケルと思っちゃいました・・・。爆
説明書読み返しました。
[PR]
by azousa | 2008-09-25 21:42 | 小物
f0161878_20164.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process
f0161878_203067.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process

ちょっとちょっと、すんごい映画に出逢いました!!
ビートルズの曲だけを使った、ミュージカル映画『アクロス・ザ・ユニバース』!!

こ・れ・は、やばい!
これを観てる間も、観た後もずっと、気分が良い~最高に!!

とにかくすごいの!!
曲の歌詞で、会話が成り立って、ストーリーが進んでいく。
それから、ビートルズのしてきた活動やら、ビートルズにまつわるエピソードが、
からくりみたいに映画の中に散りばめられている。
映像もめちゃかわいい。
ん~この良さをどんな風に伝えたらいいものか、、、
見どころが、いくつもあって、書ききれないんです。
ビートルズの事をあまり知らなくても、曲とストーリー展開と映像でやられると思います。

2日前に見てから、まだ興奮が止みませんよぉぉ~。
上映が終わる前にまた観たいし、DVD出たら即買いですな。

ちょっとアツくなっちまいました。w


んで、写真は、ビートルズにペイントされた車。
[PR]
f0161878_23495123.jpg
■FUJICOLOR PRO 400H■

f0161878_2245175.jpg
■FUJICOLOR PRO 400H■

f0161878_2251851.jpg
■Kodak Ektachrome 100PLUS■cross process

f0161878_22515780.jpg
■DNP CENTURIA 200■

f0161878_044854.jpg



夏の放出第三弾。

放出は、今日で終わり。

写真クリックで拡大できます。
■Kodak Ektachrome 100PLUS■cross process

[PR]
by azousa | 2008-09-22 02:08 | 風物
f0161878_1134864.jpg
■FUJICHROME Velvia 100F■cross process
f0161878_114415.jpg
■FUJICHROME T64■cross process


夏の放出第二弾。
とかいって、2枚だけ。w
かといって、夏っぽくもなく。w
眠いので、今日は終わり。
[PR]
by azousa | 2008-09-21 01:36 | 風物
f0161878_23484026.jpg
■AGFA CT precisa 100■cross process
f0161878_23491163.jpg
■FUJICHROME PROVIA 400F■cross process
f0161878_23492128.jpg
■FUJICOLOR PRO 400H■
f0161878_23493476.jpg
■AGFA CT precisa 100■cross process


テントだらけ~!!!!
フジロックのキャンプサイトです。
いい加減、夏の写真アップしないと・・・と思っていました。
今日から3日間、夏の写真放出します!w
[PR]
by azousa | 2008-09-20 00:15 | 建物
f0161878_2323089.jpg
■AGFA CT precisa 100■cross process

仕事で、ネパール人と話す機会がありまして、
(もちろん、日本語で)
ネパール語のある単語を、書きとめることになりました。

短いフレーズだったのですが、
1度や2度では、うまく聞き取れず、
3度目聞き返したら、ネパール人は、

 「じゃぁ、ローマ字で言います。」
        
 「イェャァ」
 「ホニャホニャ」
 「ホニャホニャ」

・・・。

ローマ字ってなに・・・?w
イェャァって。どう書きゃいいの?w
1文字目から、全く分かりませんし。
もはや、2文字目・3文字目は記憶すらありませんし。

なんとなくで、メモりましたけどぉ・・・


写真は、なんとなくネパールっぽいかなと思って、ぞうさんを。
多摩動物園です。
[PR]
by azousa | 2008-09-19 00:01 | 動物
水族館で水槽中の魚やら珊瑚やらを撮ったけど、大失敗こきこきーの。

f0161878_23395074.jpg
茶色っぽい部分が、サンゴとイソギンチャクなんですけどね・・・ワカリマセンネ。
でも、不思議な雰囲気が何か気に入ってしまった。

f0161878_23395979.jpg
葉っぱと見せかけてお魚さん。
分かりますか??
これ、本当の本物のお魚さん。じっとして動かないの。



何日か更新お休みしちゃいました。
ようやく、戻ってくることが出来ました!!汗

でも、人生でこんなに長く続いている、日記は初めてですっ!!!!
[PR]
by azousa | 2008-09-17 00:27 | 動物
f0161878_23164428.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process

横浜の例のアレです。
・・・情報が乏しくてすいません。

なんか、雰囲気怖いし、煙モクモクの火事っぽいし。
[PR]
by azousa | 2008-09-11 23:31 | 建物