<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0161878_235838.jpg
■FUJICHROME Velvia 100■cross process

道路を隔てた向こう側は、海です。そうです、七里ガ浜海岸です。
この日、初めて江ノ電に乗りました。
街の民家の間をギリギリの間隔で走り、
そこを抜けると、車窓いっぱいに海が広がる!!
鎌倉高校前駅で下車すると、ホームから見える景色は海!!
写真は、ここでのワンショットでした。
遊園地のアトラクションのような、エキサイティングな乗り物でした。
[PR]
by azousa | 2008-10-29 00:03 | 建物
f0161878_1573516.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process

海に浮く船と
空に浮く雲。

似てる。
競争してるみたい。

あたしは、どっちかといえば、雲に乗りたい。
雲に乗って、ふわふわと何処へでも浮いていたい。

筋斗雲が欲しいなぁ。。。

■ ■ ■

あたしは、常日頃、時間ぎりぎりで生きる・・・w
ってなんか、かっちょいい感じになってるけど、、、ちがうちがう、
単に時間にルーズなだけであって、
仕事も遊びの約束も、時間ギリギリ。
ギリギリ間に合ったり、間に合わなかったり。w 大幅に間に合わなかったり。苦
毎日乗る電車なのに、なぜ時間の計算が出来ないのか、
急いで急いで息切れて、朝からえらいお疲れ気味。
一刻を争う毎日なわけですから
靴は、ヒールの高いものは履けません!

そんな日々が続いていたら・・・
先日友人の結婚式に出席するため、ヒールの高いパンプスを一日履いてたら、
足が筋肉痛になりましたよ。ハンパないです!歩き方おかしいです。
なんでですか?w こんなはずでしたっけ?w 
これはこれは、女らしさを失ってしまった気がします。w
そもそも、根本的な問題で、人間としてどうかって話ですね!?w
そっかぁ~。

それより、ポイポイカプセルが欲しいなぁ。
[PR]
f0161878_2334441.jpg
■DNP CENTURIA 100■

ススキの穂がまだシュッとしてるころ
歳をひとつ重ね
やっぱり秋が好きだと実感し
なんやかんや言っていた、夏が終わる寂しさなんてどうでも良くなっている。
猫も布団に入ってくる。
[PR]
by azousa | 2008-10-27 23:21 | 植物
f0161878_18511781.jpg
■AGFA vista 100■

小道を歩いていたら、とても悩んでいる葉っぱおじさんに遭遇した。
葉っぱおじさんは、「悩みが何だか、思い出せないのが悩みだ。」と言っていた。
いつまでも解決できそうにないので、その場を後にした。

それから風の便りで、葉っぱおじさんの悩みは解決したとか、してないとか。w



つか、誰ですか、葉っぱに顔を描いちゃったひと?w
[PR]
by azousa | 2008-10-15 19:48 | 人物
f0161878_1495248.jpg
■Polaroid SX-70 BLEND■

けいとをくるくる。

* * * * * * * オシラセ * * * * * * *
一緒に4ピースパズルのグループ写真展をしたRiKiKiが、
本業の人形創りを「ChibiRu」って名前でやっているんですけど、
絵描きの「中川貴雄」さんと『オモチャバコ』展を開きます。

ChibiRuの創った人形を、中川貴雄さんが絵に描いて、
中川貴雄さんが描いた絵を、ChibiRuが人形に創る。
そんなことをするそうです。

↑のChibiRuって名前をクリックして、詳細チェックしちゃってくださいな。
ぬいぐるみと絵の写真も見れるよ。
むちゃくちゃかわいい!!

以前、中川貴雄さんの個展で作品を観たとき、あまりの可愛さに虜になりました。
あたし以上に、ChibiRuも虜になっていたようで、何度も何度も観にいっていました。
それぞれの作り出すものの何かが、パッとピッとプペポッと合ったんでしょうね。
[PR]
by azousa | 2008-10-09 02:50 | 小物
f0161878_1582469.jpg
■Kodak PORTRA 400VC■

昨日のあたしに戻ってみる。

昨日の日記は暗かったぁぁ・・・。
暗いの嫌だわ~。

と、そこで
なんか面白い話はないかと考え、まず頭を横切ったのが、ガリガリガリクソン。w
知っていますか、彼を?
ニート芸人ですよ~。お~コワ!
[PR]
f0161878_21372665.jpg
■AGFA CT precisa 100■cross process

今日の写真は、野良猫ちゃんです。
逃げられないように、『気』を消した。w

■ ■ ■

昨日、Radioheadのライブに行ったのです。
すっげぇ良かった。
がしかし!彼らを1ミリも見ることなく終了。この目で見ずに。。。
ステージが遠い!周りのみんな背がでかい!あたしがちっこいんか!涙
結構好きな曲やったなぁ。あの曲やらなかったなぁ。
せっかくだから、生で見たかったなぁ。
でも、生で聴けたのが何より最高。
いやいやいや、見たかったなこの目で。めちゃ悔しさ残ってる。
まぁいっか。


あぁ…完全に独り言です。
スンマセン、思わず悔しさを吐き捨ててしまいました。苦
スイマセン、暗くなってしまって。苦
[PR]
by azousa | 2008-10-06 22:19 | 動物
f0161878_184031.jpg
■Kodak Ektachrome 100PLUS■cross process

マッチ箱集めは、匂いから。
なんか、スローガンっぽいですけど。w
マッチを擦った匂いが好きなんです。
擦っては嗅いで、擦っは嗅いで・・・そんな少女でしたので、
マッチ擦りの少女です。w
今は、ちっこい大人です。

マッチ箱って、ほんとに小さい物だけど、
箱のデザインとか妙にかわいくて、取って置いたら、数が増えていって。
集まっちゃってたんですね。

この小さいスペースにお店のロゴマークやら情報やら載せて、
デザイン良くアピールしてるんですよね。
センスの良さとデザインが気に入ればコレクションに追加です。
「いいねぇ~♪凝ってるなぁ~!」って思うのと同時に嬉しくなっちゃう。

そして、箱を開けて、マッチ棒の頭が白だと「ウムム…」
赤だとちょっと「オッ!」
めったに無いけど、それ以外の色なら、「キタッ!! 」て感じです。
[PR]
by azousa | 2008-10-05 08:00 | 小物

f0161878_22134584.jpg
■FUJICHROME PROVIA 400X■cross process

前回の更新から、使用したフィルムを載せてみました。
で、載せてみることで、フィルムの特徴が再確認出来て、
めっちゃ勉強になるわ~って思ってるんです!!今更ながら。
これって、復習ですよね。
あーぁ、義務教育の頃から、これをやってなかったんですね、ワタクシ。。。
フィルムを引っ張り出すのが面倒だとか、言ってられん!!
それで、今日は、フィルムを整理して、直ぐに分かるようにしました。

クロスした写真なんかは特に、面白い発見がありますね。
今日の写真に使用したPROVIA 400Xは、ほとんど色の偏りがないフィルムだと思っていたけど、
意外にも、思いっきりミドリミドリしてました。w
でも、これはこれで、いいと思います!
[PR]
by azousa | 2008-10-02 22:47 | 風物
f0161878_2585685.jpg
■DNP CENTURIA 100■

空と

風と

雲。
[PR]
by azousa | 2008-10-01 04:16 | 風物