f0161878_0115270.jpg
■AGFA CT precisa 100■cross process

お化けフラミンゴのダンスなのです。。。
恐怖動物園 其の一
[PR]
# by azousa | 2009-03-02 00:11 | 動物
f0161878_1163396.jpg
■Kodak Ektachrome E100GP■cross process

続きまして、そそる裏側 渋谷編。
渋谷の店の裏側こんなんなってます。
裏側と限らず、あっちゃこっちゃ。
ペタ。ペタ。ペタリ。
こんなんも、結構そそる。
[PR]
# by azousa | 2009-03-01 01:27 | 建物
f0161878_0554331.jpg
■AGFA RSXⅡ 200■cross process

お店の裏側って、地味だけど興味をそそる。
日本でもよく見かける光景だよ。
玩具みたいな、カラフルな籠が積んであるあたり、かなりそそる。
[PR]
f0161878_03283.jpg
■FUJICOLOR PRO 400H■
[PR]
# by azousa | 2009-02-28 00:34 | 植物
f0161878_2231510.jpg
■Kodak Ektachrome 100PLUS■cross process

今日は、クロス写真。
ハイキー写真は、新境地なので、まだ見慣れない。
慣れないってゆうのも、なんかおかしな話だけど。
違和感?
きっといつもは、クロスとかしてビビッド色の写真が多かったからだろうなぁ。
だけどまたやりたい、ハイキー。

いつものクロスを離れ、ハイキーしてみたけど、
今日またクロスに戻ってきたわけで、
そんなこんなで、いわゆる『出戻り』ったわけで、
ちょうど、空を見上げたら飛んでた『デモドリ』っていう鳥。
うそ。築地行った時撮った、カモメちゃん。
やっぱこの濃い色も好き。ハイキーも好き。
[PR]
# by azousa | 2009-02-26 23:11 | 動物
f0161878_19434515.jpg
■FUJICOLOR PRO 400H■

ハイキー♪ハイキー♪

タイヤと木で、たいやき。
[PR]
# by azousa | 2009-02-24 20:54 | 風物
f0161878_23314166.jpg
■FUJICOLOR PRO 400H■

2月22日 晴れ

今日は、ねこの日。

写真の真ん中に、ねこちゃんいるの分かりますか??
近所をお散歩しているときに、遇ったねこちゃん。
くつろぎタイムを、わたしが邪魔しちゃったみたい。
写真撮らせてくれたけど、直ぐに逃げちゃった。
ねこちゃんごめんっ。

■ ■ ■

今日、初めてポパイカメラさんで、現像+プリントしてもらいました。
ハイキープリント!!
ずっとこれがやりたくて、やっと行けた。やたー。
ほんわか、ゆるい感じが、もうすっごくうれしす!
でも、ねこちゃんが分かりにくいってゆう・・・まぁいい。
いいのだいいのだ、これでいいのだ^^!
[PR]
# by azousa | 2009-02-22 23:50 | 動物
f0161878_23591417.jpg
■Polaroid SX-70 BLEND■

ある日、『eco検定』を受験するという職場の同僚が、
分厚いテキスト持っていたのでチラッと見してもらいながら、
へぇ~そんなのがあるんか~と、初めてその存在を知った訳ですが、
正式名称は、『環境社会検定試験』というそうです。3へぇ~(古)。

そして、先日、合格したと報告がありました。(おめでとう。)
で、その「eco検定」とやらは、どんなものか訊ねていたら、
最終的に、「わたしはエコなのか?」と愚問をしていた。
直ぐに、「風呂嫌いだし、古着好きだから、azusaはエコだよ。」と。w
うわっ、なにそれ?
あながち間違ってもなく。
喜んどく?
エコ知識を高めた同僚が認めた、エコ人間だよ。やたー!!爆

くだらないよぅー。
[PR]
# by azousa | 2009-02-21 00:12 | 動物
f0161878_20494586.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process

中華街の空は、看板、電線、ぼんぼりで埋め尽くされそうだ。

胃袋の中は、中華まんと天津甘栗で埋め尽くされるんだ。
[PR]
# by azousa | 2009-02-19 21:38 | 建物
f0161878_14572.jpg
■Kodak Ektachrome 100PLUS■cross process

友との久々の再会ってゆーのは、
話が止まらないし
笑いっぱなしで
ぶらぶら買い物が始まり
いっぱい行く所決めておいたのに
道草多くて
時間が足りなくなって
次回に持ち越し。

また会う時も、こんな感じだねきっと。
一生続くねー。
[PR]
# by azousa | 2009-02-04 02:26 | 植物
f0161878_115918.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process
[PR]
f0161878_22372922.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process

こないだスノーボードに行ってきました。
6か7年ぶりなので、だいぶ雪山とは疎遠になっていましたが、
その間は、Wiiのスノーボードやって直ぐに飽きたりなんかして。。。
それでも体は覚えているものですね。自転車と一緒。
あんまり転がらずに済みました。w
にしても、友達とかなりはしゃいだあたしは、心も体もリフレッシュできました。
で、その夜早速やって来た筋肉痛。
全身筋肉痛すぎて、ダルかったもんで、
もしかして熱が出たんじゃないかと勘違いしそうになりました。w
急激な運動だったから、跳ね返りも早かったし度合いが凄まじい。
いゃぁびっくりでした。
[PR]
f0161878_23105732.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process

明日、山から転がり落ちてきます!

おやすみなさい。
[PR]
* * * * * オシラセ デス * * * * *

f0161878_2384634.jpg


  かわいい写真の撮り方手帖 ~あなたの"好き"を撮ろう~

  著者:MOSH books
  発売日:2009年01月28日

  
料理やお菓子  雑貨  風景  大好きな人  ペット
5つのシチュエーションに分かれ、撮り方のコツや工夫を紹介した本です。
イラスト付で分かりやすく解説されています。

わたしは、『雑貨をかわいく撮る』のページに参加させて頂きました。
このブログで投稿した写真や、していない写真もちょろっと載っています。
他のページの方々の写真も、とぉってもかわいくって、
これからカメラのお供になりそうです。
皆さんにも、見て頂けたら幸いです^^*
[PR]
# by azousa | 2009-01-29 00:58
f0161878_22555257.jpg
■FUJICOLOR PRO 400■

写真とは全く関係ないけれど、

麺のお話。

ラーメン屋さんとつけめん屋さんによく行くきます。
大好きなんです。
最近は、つけめん屋さんに行く率がかなり高いんですけど、
つけめんて極太麺を使ってること多いですよね。

麺が太いと結構疲れます。
吸うのに結構な力が必要みたいで。
終盤、麺を吸い上げる力が弱まっちゃって。。。
もう、食べながら体力奪われちゃってるみないな、
食べるのに一生懸命になっちゃってる感じ。

吸引力の落ちる従来品でした、わたし。
[PR]
f0161878_20324582.jpg








f0161878_20224854.jpg


f0161878_2025271.jpg


冬ってお肌がカサカサするじゃない。
ボディケア!ボディケア!つって、保湿クリーム買い換えたよ。
いいにおいのするやつに。
ヌリヌリしたのさ。

なーんか、赤いプツプツできてさ。
かゆし。
[PR]
# by azousa | 2009-01-24 21:11 | 風物
f0161878_2033061.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process

雨上がりに、ふたつの虹を見つけた。


大相撲を観ていたら、客席に林家ぺーを見つけた。


家に珍客を見つけた。
食卓ソースの瓶を登っている、てんとう虫。家族と一緒に食卓を囲んだ。




ちっちゃな発見。
[PR]
f0161878_21223754.jpg
■AGFA RSXⅡ 200■cross process

大きなタンクが並んだ工事現場。
なんか好きです。こうゆうの。
こうゆーのって、タンクが!
ドラム缶が、ガスタンクが、かっこいい。
無性に気になる存在。
[PR]
f0161878_146525.jpg
■FUJICOLOR SUPER 100■
[PR]
# by azousa | 2009-01-12 01:54 | 小物

公園を歩いていると、小さい雪だるまが通せんぼしていた。

f0161878_17212291.jpg
■FUJICOLOR PRO 160NC■


その昔、「写真を撮られると、魂を抜かれる」とか言われてたけど、

雪だるまの「表の顔」と「裏の顔」が見えたね。


f0161878_17221357.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process
[PR]
# by azousa | 2009-01-04 18:04 | 人物
f0161878_0344990.jpg
■Kodak ULTRA COLOR 400UC■
HOLGA 35㎜キット

あけましておめでとうございます。

丑年もGachabocoなブログにしていきます!

■ ■ ■

きっと夫婦なんだな。
近くに子猫が3匹固まって寝てたんだな。
子猫は寝相が悪かったんだな。
きっと家族なんだな。
[PR]
# by azousa | 2009-01-04 00:35 | 動物
f0161878_2226987.jpg
■Kodak PORTRA 400VC■

でた。


まさか、ネッシーが写るとは、思わなんだ。思わなんだ。


この日は、間違って16枚撮りのフィルター付けちゃって、
巻き忘れで多重になっちゃった、うっかり写真。




湖面より ヌクッと出るは 『黒鳥』なり。
[PR]
# by azousa | 2008-12-29 23:07 | 動物
f0161878_1293995.jpg
■Kodak PORTRA 400VC■

前に、興奮のあまりブログでも紹介した映画、
アクロス・ザ・ユニバース』のDVDが発売されてた。
即ゲット。かなり、嬉しい♪
[PR]
# by azousa | 2008-12-26 01:31 | 植物
f0161878_0381461.jpg
■FUJICOLOR PRO 800■

オーストラリア撮影で使用したフィルムと、写真が一致したので、
フィルム名を載せるようにしました。
因みに、オーストラリアの過去の投稿写真にも、フィルム名追記しました。

ごちゃまぜだった写真を、1枚1枚、フィルムと照らし合わせていったんですよぉ・・・
目がしょぼしょぼしますよぉ・・・

そしたら、クロスプロセス用に持っていったフィルムが、『AGFA RSXⅡ 200』と『FUJICHROME PROVIA 100F』の2種類のみだったのが、自分自身意外に思い、
同じPROVIA 100Fでも色の違いに驚いたりして。
いまさら、なんだって感じです。行ったの今年の4月ですよ。。。


それにしても、オージーいつまで続くのか・・・まだまだ続きそうです。
新鮮な写真も出して行きたいと思っとります。
[PR]
f0161878_17102645.jpg
■Polaroid 600■

引越騒動が、ようやく落ち着きつつあります。
わたしの友達がふたり、今月、引っ越ししてゆきました。
ひとりはパリへ。
ひとりは鳥取へ。
と、遠い。。。

いつもすぐ近くにいて、いつでも会ってた友達が、あんなところやこんなところへ。

ふたりの引っ越しの準備に、
手伝いなんだか邪魔してんだかwとにかく顔出して、お見送りして、
ようやっと落ち着いたかな、引っ越しは。

ふたり目の見送りが終わったその夜から、忘年会的なもんが3日間続きました。

これが師走ですか・・・
[PR]
# by azousa | 2008-12-20 18:23 | 小物
f0161878_1564638.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process

俄然、意欲が沸いてきました。
[PR]
f0161878_23133231.jpg
■AGFA vista 400■

逞しいシャドゥマン。
しかしメンタル弱し。
[PR]
# by azousa | 2008-12-08 23:16 | 人物
f0161878_237501.jpg
■FUJICOLOR PRO 800■

放って置いたら、泣いていました。
お花の目をした彼も、ブログも。。。
[PR]
# by azousa | 2008-12-08 23:10 | 人物
f0161878_235838.jpg
■FUJICHROME Velvia 100■cross process

道路を隔てた向こう側は、海です。そうです、七里ガ浜海岸です。
この日、初めて江ノ電に乗りました。
街の民家の間をギリギリの間隔で走り、
そこを抜けると、車窓いっぱいに海が広がる!!
鎌倉高校前駅で下車すると、ホームから見える景色は海!!
写真は、ここでのワンショットでした。
遊園地のアトラクションのような、エキサイティングな乗り物でした。
[PR]
# by azousa | 2008-10-29 00:03 | 建物
f0161878_1573516.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process

海に浮く船と
空に浮く雲。

似てる。
競争してるみたい。

あたしは、どっちかといえば、雲に乗りたい。
雲に乗って、ふわふわと何処へでも浮いていたい。

筋斗雲が欲しいなぁ。。。

■ ■ ■

あたしは、常日頃、時間ぎりぎりで生きる・・・w
ってなんか、かっちょいい感じになってるけど、、、ちがうちがう、
単に時間にルーズなだけであって、
仕事も遊びの約束も、時間ギリギリ。
ギリギリ間に合ったり、間に合わなかったり。w 大幅に間に合わなかったり。苦
毎日乗る電車なのに、なぜ時間の計算が出来ないのか、
急いで急いで息切れて、朝からえらいお疲れ気味。
一刻を争う毎日なわけですから
靴は、ヒールの高いものは履けません!

そんな日々が続いていたら・・・
先日友人の結婚式に出席するため、ヒールの高いパンプスを一日履いてたら、
足が筋肉痛になりましたよ。ハンパないです!歩き方おかしいです。
なんでですか?w こんなはずでしたっけ?w 
これはこれは、女らしさを失ってしまった気がします。w
そもそも、根本的な問題で、人間としてどうかって話ですね!?w
そっかぁ~。

それより、ポイポイカプセルが欲しいなぁ。
[PR]