タグ:SMENA 8M ( 35 ) タグの人気記事

f0161878_20494586.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process

中華街の空は、看板、電線、ぼんぼりで埋め尽くされそうだ。

胃袋の中は、中華まんと天津甘栗で埋め尽くされるんだ。
[PR]
by azousa | 2009-02-19 21:38 | 建物
f0161878_146525.jpg
■FUJICOLOR SUPER 100■
[PR]
by azousa | 2009-01-12 01:54 | 小物

公園を歩いていると、小さい雪だるまが通せんぼしていた。

f0161878_17212291.jpg
■FUJICOLOR PRO 160NC■


その昔、「写真を撮られると、魂を抜かれる」とか言われてたけど、

雪だるまの「表の顔」と「裏の顔」が見えたね。


f0161878_17221357.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process
[PR]
by azousa | 2009-01-04 18:04 | 人物
f0161878_23133231.jpg
■AGFA vista 400■

逞しいシャドゥマン。
しかしメンタル弱し。
[PR]
by azousa | 2008-12-08 23:16 | 人物
f0161878_184031.jpg
■Kodak Ektachrome 100PLUS■cross process

マッチ箱集めは、匂いから。
なんか、スローガンっぽいですけど。w
マッチを擦った匂いが好きなんです。
擦っては嗅いで、擦っは嗅いで・・・そんな少女でしたので、
マッチ擦りの少女です。w
今は、ちっこい大人です。

マッチ箱って、ほんとに小さい物だけど、
箱のデザインとか妙にかわいくて、取って置いたら、数が増えていって。
集まっちゃってたんですね。

この小さいスペースにお店のロゴマークやら情報やら載せて、
デザイン良くアピールしてるんですよね。
センスの良さとデザインが気に入ればコレクションに追加です。
「いいねぇ~♪凝ってるなぁ~!」って思うのと同時に嬉しくなっちゃう。

そして、箱を開けて、マッチ棒の頭が白だと「ウムム…」
赤だとちょっと「オッ!」
めったに無いけど、それ以外の色なら、「キタッ!! 」て感じです。
[PR]
by azousa | 2008-10-05 08:00 | 小物
f0161878_21413612.jpg
■FUJICOLOR PRO 400H■

前にアップした、ふーせんの花の別バージョンなんです。

ロモちゃんを手に入れてからというもの、スメちゃんを放ったらかしにしてたから
フィルム巻上げ方を忘れ、危うくフィルムを引きちぎるところでした・・・。
力ずくでイケルと思っちゃいました・・・。爆
説明書読み返しました。
[PR]
by azousa | 2008-09-25 21:42 | 小物
f0161878_23164428.jpg
■FUJICHROME PROVIA 100F■cross process

横浜の例のアレです。
・・・情報が乏しくてすいません。

なんか、雰囲気怖いし、煙モクモクの火事っぽいし。
[PR]
by azousa | 2008-09-11 23:31 | 建物
f0161878_20293772.jpg
■FUJICHROME TREBI 100C■cross process

この絵の中にパンダがいるよ!!
[PR]
by azousa | 2008-08-29 20:34 | 動物
f0161878_23315495.jpg
■AGFA CT precisa 100■cross process

これ、浅草のお寺の屋根と、お花と、キャベツみたいな花の3重構造。

浅草キッドといえば、社会科見学ってことで。
浜松の銘菓、うなぎパイのキャッチフレーズが“夜のお菓子”なんだけど、
ちゃんとした理由があるんだよね。
何年か前に、うなぎパイ工場見学行ったら、そのなぞが解けたんだけど、
忘れちゃって・・・
誰か知ってる人いるかな?

※ちなみに、ブランデー入りのうなぎパイは、“真夜中のお菓子”です。
[PR]
by azousa | 2008-08-26 23:59 | 建物
f0161878_23145374.jpg
■FUJICOLOR PRO 400H■

凸凹凸凹 
グループ写真展「4ピースパズル」
やりましたー♪♪

この写真も展示していました。
丸くカットしちゃったんだけど。

(全貌は、凸凹凸凹メンバーのトミーちゃんwbynくんのブログで紹介されています。
完璧にレポってます!!w)

3日間、たくさんの人が来てくれました。
足を運んでくださった方、通りすがりでも足を止めてくださった方、ありがとうございます!!
友達も来てくれてありがとうね。会えてよかったよー!!
すごく嬉しかったです!


それにしても、準備の段階から展示を終える迄、全ての作業工程が楽しかった。
良い経験になったし、いろいろな人と話をして刺激を受けて、さらに写真への意欲が沸いた。
もっといろんなもの撮ってみたいし、へんてこなアイディアを模索したい。
完全、前向きな感じアピールしてるけど、レポとかかなり手抜きで、、、
今日のところはこんな感じでございます。
[PR]
by azousa | 2008-08-25 23:10 | 植物