f0161878_2234176.jpg
■Polaroid 600■

雲もたまにはギザギザしたくなるのね。

そのキモチ分かるわ~!
[PR]
by azousa | 2009-07-28 22:38 | 風物
f0161878_23591417.jpg
■Polaroid SX-70 BLEND■

ある日、『eco検定』を受験するという職場の同僚が、
分厚いテキスト持っていたのでチラッと見してもらいながら、
へぇ~そんなのがあるんか~と、初めてその存在を知った訳ですが、
正式名称は、『環境社会検定試験』というそうです。3へぇ~(古)。

そして、先日、合格したと報告がありました。(おめでとう。)
で、その「eco検定」とやらは、どんなものか訊ねていたら、
最終的に、「わたしはエコなのか?」と愚問をしていた。
直ぐに、「風呂嫌いだし、古着好きだから、azusaはエコだよ。」と。w
うわっ、なにそれ?
あながち間違ってもなく。
喜んどく?
エコ知識を高めた同僚が認めた、エコ人間だよ。やたー!!爆

くだらないよぅー。
[PR]
by azousa | 2009-02-21 00:12 | 動物
f0161878_17102645.jpg
■Polaroid 600■

引越騒動が、ようやく落ち着きつつあります。
わたしの友達がふたり、今月、引っ越ししてゆきました。
ひとりはパリへ。
ひとりは鳥取へ。
と、遠い。。。

いつもすぐ近くにいて、いつでも会ってた友達が、あんなところやこんなところへ。

ふたりの引っ越しの準備に、
手伝いなんだか邪魔してんだかwとにかく顔出して、お見送りして、
ようやっと落ち着いたかな、引っ越しは。

ふたり目の見送りが終わったその夜から、忘年会的なもんが3日間続きました。

これが師走ですか・・・
[PR]
by azousa | 2008-12-20 18:23 | 小物
f0161878_1495248.jpg
■Polaroid SX-70 BLEND■

けいとをくるくる。

* * * * * * * オシラセ * * * * * * *
一緒に4ピースパズルのグループ写真展をしたRiKiKiが、
本業の人形創りを「ChibiRu」って名前でやっているんですけど、
絵描きの「中川貴雄」さんと『オモチャバコ』展を開きます。

ChibiRuの創った人形を、中川貴雄さんが絵に描いて、
中川貴雄さんが描いた絵を、ChibiRuが人形に創る。
そんなことをするそうです。

↑のChibiRuって名前をクリックして、詳細チェックしちゃってくださいな。
ぬいぐるみと絵の写真も見れるよ。
むちゃくちゃかわいい!!

以前、中川貴雄さんの個展で作品を観たとき、あまりの可愛さに虜になりました。
あたし以上に、ChibiRuも虜になっていたようで、何度も何度も観にいっていました。
それぞれの作り出すものの何かが、パッとピッとプペポッと合ったんでしょうね。
[PR]
by azousa | 2008-10-09 02:50 | 小物
水族館で水槽中の魚やら珊瑚やらを撮ったけど、大失敗こきこきーの。

f0161878_23395074.jpg
茶色っぽい部分が、サンゴとイソギンチャクなんですけどね・・・ワカリマセンネ。
でも、不思議な雰囲気が何か気に入ってしまった。

f0161878_23395979.jpg
葉っぱと見せかけてお魚さん。
分かりますか??
これ、本当の本物のお魚さん。じっとして動かないの。



何日か更新お休みしちゃいました。
ようやく、戻ってくることが出来ました!!汗

でも、人生でこんなに長く続いている、日記は初めてですっ!!!!
[PR]
by azousa | 2008-09-17 00:27 | 動物
f0161878_1241053.jpg
f0161878_1241988.jpg

紙ふーせんで遊ぶの、結構、楽しい!!

こないだ、会社の健康診断で、身長が8センチ強伸びてましたぁ!!

診断会場で、はじめの項目が、身長体重からだったんだけど、
開始時間になってから、大勢押し寄せたもんだから、
係り員さん一人で、テンパってたと思います。

来年は、8センチ強、縮む予定です。。。
[PR]
by azousa | 2008-09-09 01:47 | 小物
f0161878_21575276.jpg

西日で遊んだフラミンゴちゃんです。
フラミンゴがチューしたら、影がハートになりました。
ハートに羽が生えているみたい。

友達に見せたら悪魔みたいって言ってた。w
見えるかも・・・
[PR]
by azousa | 2008-07-04 22:14 | 小物
f0161878_2154063.jpg

f0161878_21542076.jpg

f0161878_21543651.jpg

友達の誕生日会で、クラッカーから飛び出してきた子達。
あたくし、クラッカー大好きでして。パーンやるのも、やられるのも。
飛び出てくるテープもかわいいし、最近のはこんな国旗とか出てきて、楽しいわ~★
たまに、音だけのやつがあるから、クラッカー好きにとっては要注意だね。
ありゃつまらんのですわ。。。
[PR]
by azousa | 2008-07-02 22:42 | 小物
f0161878_21501836.jpg

f0161878_21503576.jpg

先日、スキャナー頂いたのですが、設定出来なかったわたし・・・
なんと今朝、譲ってくれた方が直々にうちに来て、設定してくださいました。
本当に感謝、感激しています。
この通り、見事にスキャナー大活躍です!!
めちゃウレシイ~~~★ありがとうございます~!!
[PR]
by azousa | 2008-06-30 11:24 | 植物